とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

今年の母の日 五反田「レ・カカオ」

あまり記念日的なものにはこだわらない我が家ですが

一時期夫が 教育的なものからか 私への労りからか

子供たちを巻き込んで「母の日に何かする、花を贈る」

という運動を起してくれていました。


うちの子は大事に育てたつもりですが
親への感謝の気持ちや思いやりがどうも感じられない。

しかし 夫の頑張りの効果もなく
家を出た息子は 家族の誕生日も母の日もスルーですX_X

去年は夫が忙しかったので何もなし。なんにもなし。


今年は私が母の手伝いでばたばたしていたからか

夫が朝ストレートに「花とチョコレートどっちがいい?」

と聞いてくれたので 「チョコレート!」と即答しました^_^

ここ何年かは誕生日もチョコレートな花より団子女です。

両方!と言わない謙虚さもあります。


五反田の「レ・カカオ」

大きな声では言えませんが 

高級ショコラティエのこの感じのチョコは

あまり好みではありません。

酸味のあるビターチョコが苦手です。

でも、焼き菓子やケーキはとっても美味しいんです。
質のいいアーモンドプードルを使って、甘すぎずいい感じです。

これは以前食べたケーキ

ショートケーキとピスタチオのケーキ。

もちろんんチョコ系のケーキも美味しかったです。

タイミングが合わず、まだアイスは食べていませんが

評判はいいみたいです。

まずは最近高止まりしている体重を何とかしてから食べに行こう✨


晩御飯は夫と娘で土鍋一杯に豚キャベツを作ってくれていました。

ご馳走様^_^