とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

外出自粛の大学生 娘の場合

三月から二カ月半

娘はほとんど家から出ていません。

サークルの行事もバイトもなくなり
大学も前期は全てリモートになりました。

ほとんど家にいなかった娘が一日中家にいる毎日
これが意外とストレスレスなんです。

ここ数年の彼女に対する私の最大の不満は散らかす事です。

何度かの修羅場を越えて 

もう自分の部屋はいい!

共有部分を散らかすのだけは止めてくれ!

とのお願いと争いの日々。


それが彼女が外出しない事によって

玄関の靴が増えない乱れない!

リビングや階段にカバンや服を散らかさない!


そしてほとんど自分の部屋にいるんです。

アマゾンプライムでドラマも映画も見放題だし

TwitterTikTokYou Tubeもあります。

オンラインで毎晩友達と遊んでるし。

ご飯作りは結構手伝ってくれるし。


リモート授業が始まってからは

生活も規則正しくなって 忙しそうです。


「ヤバいわ。この生活あってるかも。」

と本人も言っていました。

元々インドア派だからね。


それでもさすがにここ最近は

「あーバイト行きたい。いつになったら友達と会っていい?」

と言ってくるけど

聞かれてもねえ・・・・。