とまとの時間

食べる事が大好きな50代主婦です。美味しいものを美味しく食べるためには健康第一。そんな毎日の備忘録です。

ジグソーパズル完成 今までのジグソーまとめ

ジグソーパズルが完成しました。

白い壁に掛けると、なかなかいい感じです。

ジグソーは思ったより暗めの仕上がりになりがちですが、
これは逆に思ったより明るめですね。

衝動買いした白いフレームも合っています。
そこだけ、インテリアの素敵な家みたい^_^


リビングの二か所にジグソーを飾っています。
今まで飾っていたのがこちら。

受験が終わって、アリスの好きな娘と一緒に作りました。

仕事や子育てが忙しく、封印していたジグソーパズルを
下の子の高校修学旅行中に再開しました。

20数年ぶりです。その時の作品。

この時は完成品の表面を糊付けしていたので、ばらしてもう一度作り直す事は出来ません。

そこで、もう一つ同じものを買ってしまいました。

ジグソーパズルは箱の絵を見本に組み立てていくのですが、実物のピースとは色合いが結構違います。

完成品を見本にしてもう一度作るのも楽しいかなと思いました。


同じテイストのプーさん


これも娘と一緒に作ったお気に入りの作品です。
プラスチックピースなので、カチッとはまる感覚が楽しいです。


この桜は意外と難しくて達成感がありました。


サンタさんのは絵柄が楽しいのですが、実物はもっと暗めですこし残念。


キンコン西野さんの絵本の柄ですね。
透明感がいいかなと思って購入したのですが
これも暗めで残念。



いわさきちひろさんですね。


これは娘がひとりロフトで完成させたパズルですが、
フレームの関係でばらしてしまいました。

これも出来上がりは素敵だったのですがばらしてしまいました。


ステンドグラス風のジグソーパズルです。
1ピース足りなかったのですが、それもまあいいかなと。


これはシンデレラ城以外はまだ未開封ですね。
基本1000ピースなのですが、これらは旅行先で
子供と出来るかなと思って買った300ピースとかのものです。
魔女の宅急便のは旅先で購入した思い出の品です。



これも娘とやるつもりで買ったものですが、どうしましょう。

他にもいくつかあります。
なんだか思ったよりずいぶん買いまくっていました💦

いいなと思ったパズルがあったら、その時に買わないと
後からはなかなか手に入らなくなるので、
つい買いこんでしまいます。

ぜんぶ楽しい思い出ですが、一点だけ
マイクロピースの花のジグソーパズルだけは性に合わず苦痛でした。

今回ブログにまとめて断捨離していこうかと考えたのですが、難しいな。